TOPICS
マツダの中古車下取りと購入の体験談

マツダの中古車が10万円で売れ、マツダの新車を購入

私は新車でマツダの車を購入しました。買うときに何の目的もなく車を見に行ったので、どのディーラーにするかも決めてませんでした。家から近かったのがマツダだったのです。とりあえず入ってみるとわりと値段は高くないような気がしました。小さめの車が欲しかったので、ちょうどいいのが飾ってあったので車屋さんで勤めている友達に電話をして、マツダの車について聞きました。その友達もマツダに乗っていたからです。聞くところによるとその友達も何の問題もなく14万キロまで故障なしで乗れたからマツダはいいよと薦められました。私はお店の人と話しをし、10万安くしてくれるなら今、購入を決めると言いました。お店の人は迷ったあげく所長に了解をもらえればその条件でいいですといわれました。結果を待っていると了解を貰い戻ってきました。ですので私はマツダの車を始めて購入しました。

それから10年間、友達の言っていたように何の故障もなく11万キロまで乗りました。そして妻が今度は軽四が欲しいと言うので、買い替えを決めました。そしてマツダの車を中古車として友達に薦めてみると、なんと10万円で購入してくれました。

最近、所有権解除でマツダに訪れるとかっこいいスポーツタイプの車が並んでいました。思わず車内を見たりしていると、なんだかまたマツダの車が欲しい気分になってきました。そして家に帰り嫁と相談して翌日にマツダにまた車を見に行きました。嫁が軽四ともう一台購入の許可をくれたのです。私は迷わずマツダで決定だなと思いました。今回はかなり悩んだので、ワゴンタイプにするかスポーツタイプにするかで3時間考えました。結果、家族が4人ということもありワゴンタイプにする事に決めました。今回は値切り交渉はしませんでした。なぜならばローンの金利が安かったので納得していたのです。そして納車の日がやってきて運転席に座ると、納得の一台と実感しました。今からまた10年以上乗れる事を願っています。


Copyright(c) 2016 マツダの中古車下取りと購入の体験談 All Rights Reserved.